banner
ホームページ / ブログ / おばちゃん、なぜ説教者は説教壇から説教をしなくなったのですか?
ブログ

おばちゃん、なぜ説教者は説教壇から説教をしなくなったのですか?

Aug 22, 2023Aug 22, 2023

セヴィおばさんの特徴

2023 年 8 月 28 日 |

親愛なるセヴィおばさんへ

説教壇、つまりかつて説教者が説教を行った高層の「神聖な机」が、近年、悪魔のような小さな本立てに取って代わられたことに気づいたでしょうか。 高い高い説教壇から神の言葉を説教することには、本質的な象徴性があります。 現在、多くの説教者は小さな演台から話をします。そのため、私たちは説教者を通して語る神を象徴する「主祭壇」の後ろから説教者を見るのではなく、説教者の体と衣服を見なければなりません。

署名入り、御言葉を尊重する

親愛なる敬意を表して、

おばさんは、あなたが彼女に今まで思いもよらなかった問題について警告したと告白します。 彼女は、教会の家具は主に伝統の問題だと考えていました。 さて、あなたは、小さな演台は「悪魔的」であり、説教には大きく立派な説教壇のみを使用しなければならないと提案しました。

私は疑問に思います。イエスはどうやって湖岸沿いの場所に巨大な高い説教壇を設置し、そこで数千人に説教したのでしょうか。 弟子たちが漁船で彼のためにそれを運んだと思いますか。 パウロがフィリピの川のほとりで数人の人々と会ったとき、大きな説教壇を持ってきてもらいましたか。

おばちゃんは、知人の説教者に、なぜ彼が小さな演台で話し、時には聖書を手に取って歩き回るのかと尋ねました。 彼は、自分と会衆との間に障害物が最小限に抑えられると、コミュニケーションがより明確になると感じていると説明しました。 それはうまくいっているようです。人々は彼の奉仕によって祝福されています。

このことを熟考すると、おそらく、専用の家具を備えた専用の教会の建物は新約聖書には決して記載されていないと考えるかもしれません。 しかし、カトリック教会はかなり早い段階から、壮大な建築や調度品を強調し始め、時には他の宗教が建てた豪華な礼拝所を引き継ぐことさえありました。 家具、衣服、建物に関するカトリックの伝統の一部は、私たちを含むプロテスタントにも受け継がれました。

これらのトラップは便利かもしれませんが、必要でしょうか? おばちゃんは、大きな説教壇と小さな演台から、家具も何もない状態で素晴らしい説教が行われるのを聞いてきました。 豪華な聖域、荒廃した小さな古い教会の建物、リビングルーム、さらには屋外でも。 スーツ、説教壇のローブ、またはTシャツとジーンズを着た牧師たちから。

おばちゃんは、説教者の周囲にある調度品で説教を判断するよりも、読み取られ、語られる御言葉に注意を払う方が、より大きな祝福が得られると考えています。

セヴィおばさん

[email protected] までセヴィおばさんに手紙を書いてください。 質問やコメントは短くしてください。 このアドレスに送信していただいた内容は、必ずしも作者を特定することなく公開されるとは限りませんが、公開される可能性もあります。 セヴィおばさんは自分のコラムを書いていますが、彼女の意見は必ずしもアドベンチスト・トゥデイの編集者の意見とは限りません。

この会話に参加するには、ここをクリックまたはタップしてください。

御言葉を尊重する敬意を表して、